stelo*yoco

アートで呼吸する日常

紙が。何よりも好き

f:id:stelo-yoco:20160510011059j:plain

紙が。何よりも好き

理由は 一つ。大好きな人たち が
パソコンを 使わないから。に 尽きる。

デジタルは 大の苦手。それなのに
パソコンとの くされ縁は 平成元年 から。
無いと 何ごとも ままならない。それも
事実。だけれども

パソコンを 使わない人が 置き去り
が。どうしても 違和感。

その点。紙は 万能だ

文字さえ 理解すれば イイ。
あとは。なんとか成る。そして
全ページは 読まないけれど。新聞も
やっぱり 好き。たとえば

山形新聞日曜版/日曜随想 」

ある縁が きっかけで 知った記事。で
2011年( 平成 23年 )の随筆は 宝。

ここに 随筆された方との 縁で。
まさふみ はしもと氏 が
去年の秋から。とっても イイ感じ。で
歩み始め 長い冬を 超えて。やっと
いま 一歩。を

すごろく なら「 一マス 」進む?

彼のことだから
何マスも 進む。なんて奇跡がっ
逆に。
一マス 進んで 三マス 下がる。
なんてことも?
ご存知。何が起こるか 解らない。

それでも。五年前の

山形新聞日曜版/日曜随想 」から
始まって。

資金ゼロでカフェをつくる男 」に
より道したかと 思えば。この縁から
怒濤の 奇跡的な縁の 連続に。少し
息切れしながらも
その先に。待ち構えていたのは?

「 連歌 と 俳句 と 川柳 のように 撮る女 」

一人では 全く 思いつかない展開。
それぞれの 全く異なる 動機が 私の中の
すべてに つながった。

今の自分に ぴったりと 合ったもの。

その だいたいが 第三者には
ほんとうの ところでは 知り得ない
「 価値だろう 」それを 教えてもらったよ。



勝手に。山形の断トツ一位で いい女。
http://www.npo-arata.com/midori-room.html

勝手に。山形の断トツ一位で いい男。
http://s-shuhei.hatenablog.com/entry/2015/10/19/174254

sTelo ステロ との出会いが 一番うれしかった。
http://stelo-yoco.hatenablog.com/entry/2015/10/29/200054

そして 写真。
http://megumikato.wix.com/shashinbaco#!blank/c6bj

いま 気になる男は この人。
https://www.facebook.com/kichiemonn?fref=ts